192893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロコーチのコーチング日記

プロコーチのコーチング日記

コーチングは何か? 国際コーチ連盟から

プロのコーチは継続的な協力関係を提供します。 その協力関係はクライアントを促進するのを手伝います。 そしてそのクライアントは彼らの個人、専門分野での生活において充実した成果を出します。

コーチはそういった人々を促進するのを手伝います。それらのような人々は彼らの生活での行動と能力の質を向上します。

コーチは彼らの個人的なニーズにアプローチするために、聴くこと、観察すること、カスタマイズすることを訓練しています。


コーチは解決策と戦略をクライアントが引き出すことを手伝います。
コーチはクライアントがもともと創造的で機知に富んでいると信じています。
コーチの仕事はクライアントがすでに持っている技術、資源、創造力を高めるためにサポートを提供することです。

つまりこういうことです。コーチはあなたが答えを持っているか、またはあなたが答えを導き出す能力があるという前提で、コーチングしているんです。コーチはコーチングという関係を持ち、聴くこと、観察、などのスキルをつかい、あなたににあうやりかたで、カスタマイズして、解決策やその為の戦略を引き出すことを手伝うことをいいます。その結果、あなたの生活や能力の質が向上されるということです。


コーチングでは答えはあなたが持っているとよく言われますが、これがその所以です。だからあなたが自ら引き出すことができるんです。
コーチはそれをお手伝いするんです。



© Rakuten Group, Inc.